
はてな@ゆーまに

ニュースで気になったことから色々調べたことをまとめてます

あれどこだっけ?というときに!デジタル機器・MAMORIO

f:id:hatemani:20170517173807p:plain

 

こんにちはー、くー。です(`・ω・´)

 

毎日3記事投稿を目指していろんなニュースを読み漁っている今日この頃ですが、また

面白そう・便利そうなものについて書かれたニュースを発見しました。

 

 

それは人によってはカナリ悩みの種なものを解消できるかもしれないアイテムについて

書かれているニュースです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

MAMORIO

 

これは落し物防止用の小型のタグでBluetoothが内蔵されているらしく、スマホのアプリと

連携してGPS機能を使い位置情報が表示されるなどの機能があるというもの。

 

MAMORIO BLACK (マモリオ ブラック) 世界最小級の落し物防止タグ 重量3g

 

そのためサイフやカギなど普段よく使うものに対してこのタグをつけておくことで

忘れ物や落し物の場所を特定でき、探す手間が大幅に減るアイテムなのです。

 

最初このニュースを読んだときは

 

 

これ、よく物をどこにやったか忘れる

っていう人におススメやん

 

 

 

そんな印象からこのMAMORIOについて調べてみました。

 

PVを見た感じだと、タグも小さくて持ち歩く物に対して付けてもあまり気にならなさそう

という感想を持ちました。

 

 

今ではスマホを持っている人が多く、iPhone・Androidともにアプリが

無料で配信されているのでスマホを持っている人なら問題なさそうです。

 

あと電池寿命は絶縁シートを抜いてから通常だと8ヶ月から10ヶ月で使用状況によっては

約1年バッテリーがもつとも説明には書かれていました。

 

これだけは絶対忘れらたくない!なくしたくない!というものに付けたら良いなーと

見ていましたが、自分が特にそう感じるのはサイフ・スマホ・カギなので

 

 

スマホだけはどうしようもないやん!

とセルフツッコミしてました。

いやでもスマホよくどこかに忘れるんですって・・・

 

 

 

まぁそれはともかく、ニュースにも書かれていたのですがこのMAMORIOは付けたものが

なくならないとそのありがたさを感じられないものです。電池も自分では交換できない

とのことでちょっとした保険のようなものとして見るのが良いのかな?と思いました。

 

 

まとめ

 

落し物を何度もするという人にはこういうアイテムが重宝しそうで作った人はスゴイなあと

感心しました。落し物って誰もが1回はやることだと思うのでそういう人は一度検討して

みるのも良いかもしれないと思った、くー。なのでした。

 

 

画像提供元フリー写真素材ぱくたそ