はてな@ゆーまに

主にニュースで気になったことを色々調べたり考えたりしています

納豆菌と乳酸菌のWパワーで免疫力アップ!すごい納豆S-903

f:id:hatemani:20170615135601p:plain

 

こんにちはー、くー。です(`・ω・´)

 

今回はある納豆が大ヒットしているというニュースを見つけたので、それについてお話ししようかと思います。実はこの納豆発売前に「面白そうなモン発売するんやなぁ」と目をつけていただけあって、特に興味津々だったりします。

 

news.livedoor.com

www.nikkei.com

 

 

タカノフーズ『すごい納豆S-903納豆菌』

 

 

今回取り上げる納豆はタカノフーズから今年の2月27日に発売した納豆なんですが、研究開発に12年もの歳月を費やして発売に至ったというものすごい技術の結晶でできた納豆なんです。

 

そんな『すごい納豆S-903』が3ヶ月で1500万色を突破したというニュースを見つけ、改めて納豆についてとこの大ヒット商品の『すごい納豆S-903』について調べてみました。

 

 

 

健康のために食べる人も多い発酵食品・納豆

 

納豆の原材料である大豆は『畑の肉』と言われるくらい栄養価の高い食品です。植物性タンパク質やビタミン・食物繊維のほかサポニンやイソフラボンなど健康に良い栄養素がたくさん含まれています。

 

そんな大豆と納豆菌が一緒に醗酵することで『ナットウキナーゼ』や『ビタミンK』といった栄養素も新たに生み出してくれます。納豆菌はプロバイオティクスと呼ばれており、腸内環境を良くしたり殺菌効果があるなど発酵食品のすごさを改めて知ることができます。

 

 

S-903納豆菌とシールド乳酸菌のWパワー

 

『すごい納豆S-903』の開発・発売元であるタカノフーズでは長年納豆菌を採集しているとのことで、これまで採集した2000種類以上の納豆菌の中から今回納豆製造に適して健康をサポートしてくれる特許取得済みの『S-903納豆菌』を採用しています。

 

S-903納豆菌はインフルエンザ予防や花粉症の症状が緩和する効果があり、そこに『シールド乳酸菌』が100億個も入っている納豆のタレと合わることでWのパワーで毎日の健康をサポートしてくれます。

 


おかめ納豆 すごい納豆S-903 40g×3
  

 

参考:タカノフーズ、「S-903納豆菌」使用の「すごい納豆 S-903」を発売 :日本経済新聞

http://www.nikkei.com/article/DGXLRSP433614_Y7A110C1000000/

 

 

まとめ

 

今では『菌活』という言葉も生まれて、菌を積極に摂取して腸内環境を改善しようと活動する人は少なくありません。菌活はお通じを良くするだけでなく免疫力を向上する効果も期待できるとのことなので、体質改善をしたいという方にはこのすごい納豆S-903などの善玉菌が含まれた発酵食品を食べ続けてみては? と思う、くー。なのでした。

 

画像提供元フリー写真素材ぱくたそ

スポンサーリンク